So-net無料ブログ作成
検索選択

身体がぬるぬるしそうです。 [鰻]

日本全国ちんはら鰻ブログファンの皆様こんにちは。
(一人もいらっしゃいませんが)

カテゴリー「鰻」がなんとなく充実してきたので、
ますます増やそうと同じものばかり食べている今日この頃。
すっかりコレクションのようになっております。

「鰻」が一段落したら「辛」のほうに進みたいと思っております。
(どうでもいいんですけど)

さて、江戸川橋の「石ばし」
まずはお通しです。

石ばし豆腐.jpg

このお店は予約して行くのですが、それでも鰻重が出てくるのに
時間がかかります。
ビール注文して、おつまみを食べて、、、

石ばしお通し.jpg

すぐに食べ終わって暇です(^^;

石ばし肝焼き.jpg

肝焼き。
一番奥と、奥から3本目が、骨の周りの肉にヒレを巻いたもの。
奥から2本目が、いわゆる肝焼きで、一番手前のものが、
鰻のレバー(20ぴきぶん)です。レバーのみなので、これこそが
肝焼き、、、まあ、美味しいからなんでもいいや。

石ばし白焼器.jpg
石橋白焼き.jpg

白焼きは天下逸品。
若干さくっとした食感があって、中がふんわり。素晴らしい!

石ばし鰻重器.jpg
石ばし鰻重.jpg

鰻重もとおっても美味しいです。
本日も「美味しい」だけですみません。ぼく、感想文苦手なんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。