So-net無料ブログ作成
検索選択

「おはなし隊」 [読]

講談社の全国訪問おはなし隊が10000回を達成したということで、
昨日は担当部署のかたとお寿司屋さんでお祝い飲み飲み会でした。
現在、二日酔いでとてもつらい状態です(^^;

おはなし隊.jpg

このプロジェクトは、講談社さんが無償で行っているもので、
トラック(2台あります)に絵本を積んで、日本中の幼稚園
保育園、小学校などをまわり、子供達に本と親しんでもらう
というものです。

とっても人気があって、2年先までスケジュールがつまっているとか。

子供が良書に触れて、本を好きになってくれたら、、、。
この素晴らしい企画がいつまでも続く事を願っております。

ちなみにプロジェクト開始から9年。
それで訪問10000回とは、、、ええと、1年で1110回。
ひと月で、、、うむむむむ、すごいスケジュールですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。