So-net無料ブログ作成
検索選択

ハンドルネーム。 [雑]

ブログを始める際、タイトルにちょっと悩みました。

「ちんはら風呂

「風呂」は、ブログとかかっていまして、ついでにゆったりまったりとの
意味を込めています。

で、「ちんはら」のほうなのですが、、、、
以前にも書きましたが、尊敬する人生の師匠が私を、

「はらちん」

と呼んでくださるので、それをひっくり返しただけという、、、

それはいいのですが、
ブログで知り合ったかたとお目にかかる機会があると、当然、

「ちんはらさん」

と呼ばれるわけであります。

で、
気のせいか、、、
呼んでくださるかたに、なんだか呼びづらいような、ためらいの
ようなものを感じる時があるのです。

やっぱり「ちん」のほうに、なにやら問題が。
いえ、「ちん」だけなら「陳健一さん」をはじめ、耳慣れております。

ということで、
「ちん」のあとに「はら」がくっついているのがいけないのでしょうか。。。

うぅ。ご迷惑をおかけし、申しわけありません。


● さて、突然ですがお知らせです。

私のこのブログのリンク集にある「大和絵の心」の
坂上楠生先生が、個展を開催されます。

サイトでも拝見出来ますが、とても素晴らしい日本画です。

会場 美遊居きたがわ(東京上野
会期 2009年3月13日(金)~22日(日)
   11:30~19:00まで【会期中無休】
※作家来場予定:3月15日(日)・22日(日)

住所 東京都台東区池之端2-8-3
TEL  03-3827-8125


● もうひとつ。

私の小学生時代の親友が、写真展を開催します。
これまたリンク集「原始の詩」の園原徹さん。

会場 コニカミノルタプラザ(新宿高野ビル4F)
会期 2009年3月6日(金)〜3月23日(月)
   10:30〜19:00(最終日15:00まで)
   入場無料。

住所 東京都新宿区新宿3-26-11
TEL 03-3225-5001

ご都合よろしければ、ぜひ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。