So-net無料ブログ作成
検索選択

まんが。 [読]

うちの両親は私が小さい頃、漫画を読むのを好みませんで、まったく
買い与えてくれなかったので、私は叔父に貰った「釣りきち三平」しか
持っておりませんでした。


しかし先日、、、
(そういや昔、朝太郎伝って漫画があったな、、、)と、ふと思いだし、
読んでみたくなりました。

きっと、友達の誰かが持っていたのでしょう。
結末まで読んだ憶えが無いので、知りたくなったのです。


と、弊社の鉄子(東武伊勢崎線はマイカーだと豪語)に話しましたら、
ネットで中古品を購入してくれました。

まんが.jpg

「はい、これ誕生日プレゼントということで。1000円もした」

・・・まてまてまて。
あなたの誕生日乃木坂の神谷で5000円ランチではなかったか。

まあ、いい。


開いてみたら、、、、
憶えているもんですね。登場人物から次のセリフまで記憶しております。
自分で持っていたわけではないことを思うと、素晴らしい記憶力であります。

でも、一昨日の夕食のメニューすら思いだせないのはなぜでしょう。


二十歳前後の頃、原律子さんの「電動バナナ倶楽部」に衝撃を受けまして、
しばらく偏った世界におりましたが、漫画はそれほど読むほうではなくて、、、

どうしたことか十年前くらいに、手塚治虫さんの漫画を全て読破して。。。

今は、西原理恵子さんのものしか読みません。
「ぼくんち」全3巻。今更ながら、おすすめです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。