So-net無料ブログ作成
検索選択

るーちん四日目。 [蕎]


ここ数日、予算オーバーでした。

本日、この崩れたバランスを修正する必要がありました。

ということで選択したお店。
「ゆで太郎」南青山1丁目店。

みせ.jpg

いわゆる立ち食い蕎麦屋(椅子席もあります)のFCチェーン店です。
千葉神奈川東京に店舗展開している様子。


驚いたのは、ショーケースのこちら。

さんぷる.jpg

特もり700g。
さすがに無理そうです。

と、券売機の前で悩んでおりましたら、隣に一人の女性が立ちました。

看護師の服装。身長約155センチ。推定年齢28歳。丸顔。やや太め。

そのおかた・・・
迷わず大もり(400g)のボタンを押しているではないですか。

女性が一人で立ち食い蕎麦屋さんに入るのにも度胸がいると思うのですが、
大もりのチョイス

「今まで人間何百人もの生死に立ち会ってきた」

との貫禄充分です。

負けるわけにはいかず、特もりのボタンを押すわたし。


蕎麦湯は飲み放題のようです。

そば湯.jpg

う。

とくもり.jpg

つけ汁が二人前つくのですね。

これが700gか・・・。


半分ほど食べると、満腹中枢に
「そろそろやめたほうが・・・」との指令が届きました。

ふと見ると、大もりおねえさん、もう食べ終わりそうです。
負けられんっっ。



完食しました。

明日はラーメンかカレーかハンバーグが食べたい、と強く感じております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。