So-net無料ブログ作成
検索選択

つけ麺。 [拉]


昨年、つけ麺調査隊を結成寸前で断念いたしました。
理由は、食べるのに並ばないといけないからであります。

しかしそろそろブームも沈静化して、お客さんも減ったのではないだろうか。

ということで行ってみました。

六本木7丁目「めんや参○伍」

みせ.jpg

早い時間だったので(11時30分)すぐに入れましたが、その後はどんどん
並んで外にいる人が寒そうです。


つけ麺って、麺が冷たいので、せっかくの温かなスープがすぐに冷めて
しまいます。しかし、つけ麺ファンの中には「そこがいいのだ」と言う
ひとが多くいるという事実を、先ほどテレビでやっておりました。

めん.jpg

もっとも、麺を熱い状態で出す「あつもり」というのは、多くの店で
可能のようです。しかしまだ調査不足にて結論が出せません。

でもって、つけ麺の特徴として「麺が太い」というのがあるようです。
しかーし、これまたまだ確実ではない情報であります。

チャーシューは、ツユに浸けて脂を溶かしたほうがいいですね。


美味しいです。
ただ1200円という値段・・・今のラーメン屋さんって凝ってるから昔の
店よりも原価がかかっているのだと思いますが、慣れぬ金額ではあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。