So-net無料ブログ作成
検索選択

越谷レイクタウン 3。 [雑]


映画アバター」を観に行こう、ということになりました。

映像がすごい!との噂を聞いたからであります。
とっても美しい世界に、3Dで、まさにその中にいるような気分が味わえる、
と、聞いたからであります。

さっそく映画館を調べてみますと・・・。

3D字幕ばっかり。
基本的に洋画は字幕で観るのですが、3D映画で字幕はきついのではなかろうかと、
日本語吹替を探します。

ありました。
埼玉県の越谷に、午後から吹替版をやっているところがありました。

「越谷レイクタウン」

イオンのショッピングセンターです。

一度、そういう大きなショッピングモールに行ってみたいと考えていたので、
これはチャンスとでかけました。

駐車場はドアパンチに気をつけて、出来るだけはじっこに停めます。

昼夜場.jpg

さて映画館はどこかいな、と地図を見たのですがありません。

おそろしく広い店内。

テナントを片っ端から確認して・・・
ばかな、無い。
あと15分ほどで始まってしまうというのに・・・。

焦りつつ、目に入ったショップの店員さんに訊ねると、

「kazeの3Fです」

気の毒そうな顔でこたえてくれました。

行けば解るだろうとたかをくくっておったのですが、このショッピングセンター、
「kaze」と「mori」の二つの棟で構成されており、そのどちらもおそろしく広い。

地図.jpg

この地図ではあまり広さを実感出来ませんが、わたくし、緑色のほうの右端の屋上に
車を停めたのですけれど、映画館は水色のほうの上。

つまり端から端までの移動、ということになってしまいました。

早くしないと時間が・・・。

わたくし、走りました。
こんなに走ったの何年ぶりであろうか。
苦しい、苦しいぃぃぃぃ。

「待ってろセリヌンティウスっ」

己を鼓舞しながら走ります。少しげろでそうです。いや、ちょっとでました。


そしてようやく到着したのですが・・・非情にも満席。

公開されてからだいぶ日数が経っているので、大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。


しかたない、カールじいさんでも観るか。
もうみたっちゅうねん。

そうしたらもう、食べるしかありません。
フロアガイドを見ると、それこそ飲食店が星の数。

選べないので、フードコートへ。

めにゅ2.jpg

めにゅ−1.jpg

この中だけでも、けっこうな飲食店が入っています。


果てまで客席。
でも満員。

ふーどこーと.jpg

このスペース、ここのショッピングセンターの中の、ほん〜の一部分に過ぎません。
食べられる所、ここ以外にもたくさんあります。

厳しい席獲得競争に勝ち、席を守る者と食料を調達する者に分かれました。

食べたのはこれ。

みせ.jpg

餃子.jpg

と、自由軒のインディアンカレーと、佐世保バーガー。

讃岐うどんも食べたかったのですが、胃に限界が。


その後、ショッピングセンター内を少し歩いてみましたが広すぎてなにがなんだか。

人の多さに疲れてよたよた帰宅いたしました。

お客さん、何万人いたのやら。
巨大ショッピングセンター恐るべし。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。