So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れました。 [拉]


ひさしぶりの太陽に、少しはあたらんといかん、ということで歩いて遠出してみました。

博多の秀ちゃんラーメンの赤坂店「ラーメン屋 秀」

みせ.jpg

既載のお店ですが、つけ麺は初めてなので再掲載です。

めん.jpg

こここ、これは美味しいっす。


そもそもラーメンだけだったお店がつけ麺も出すようになったのは、
流行ではありましょうが、

「つけ麺?そんなの俺にだって旨く作れるぜいっ」

という店主の心意気ではないかと。


たぶん。


食べ終えたあと、つけ汁をスープで割って飲む「スープわり」ですが、
塩分を取り過ぎてしまうため、私はやりません。
(日本蕎麦の蕎麦湯も、そのまま飲みます)

しかし、飲み干してしまいそうになりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。