So-net無料ブログ作成

ある晴れた昼下がり。 [車]


突然ではございますが、今月の初め、マカダミア号を手放しました。

理由は複数ありますが、一番はなんといっても、

「もっと載せられなくては」

でありました。

購入前から解っていたこのことが、今更どうして手放す理由になった
かと申しますと、今年に入ってから、人も荷物ももっと積めたらいいのに、
という具体的な出来事が何度かあったからです。

近くにきた親戚をドライブに連れて行く事が出来ず、ゼネコンが作った
模型を事務所に運ぶことも出来ず、歳をとって車の運転が難しくなって
きた両親を乗せることだって出来なくて・・・ごく一部から冷たい視線が。
(^^;

2台持てる財力があればよかったのですが・・・。
しかしそれほど車が好きというわけでないわたくし、その余裕があったと
しても2台は面倒なので、持たないと思いますけれど。

ボクスター。
2年のつきあいは短いような、私にとっては充分であるような気がしますが、
とても楽しかった、ということだけは間違いありません。

そもそもボクスターを基本にして始めたこのブログ。
(結局、ほとんど食べ物のことになってしまいましたが)

多くのかたと知り合う事が出来、実際におめにかかり、自分だけでは叶わなかった
であろう貴重な体験をいろいろとさせていただきました。
購入にあたり、助言をくださったかた、納期の遅れにいらだっていたときに
励ましてくださったかた。ともに走ってくださったかたがた・・・。

おひとりおひとりのお名前と、お目にかかったことのあるかたはお姿を
思い浮かべ、御礼、感謝申し上げます。


今週末、次が来ます。
乗りたい車も思い浮かばないので(本当はアストンに乗ってみたいですが、
それはいささか遠い希望でありました^^;)、とりあえず荷物や人が
運べるとよい、しかしそうは言っても大きい車はいや、ということで、
2万キロ走っているこぶりなべんつうにしてみました。2〜3年は乗るつもりです。

人生、何事にもいろんな経験をしたいと考えているので、次にポルシェを選択
するのはいつになるか解りません。ボクスターによって、ポルシェが解った
とはとうてい思えませんが、どうせならいろんな車に乗ってみたいので。
今までずっと2〜3年ごとに乗り換えてきているのですが、このサイクルは今後も
変わらないと思います。

はい、取り替えないのはニョーボだけ。というスタンスで今後も歩みたく存じます。
(わざわざ書かんでもよかったか)

撮影会なども参加させていただきたかったですが、上記の理由で無理となりました。

寂しいですけれど、ちょうどこのブログも容量いっぱいになろうというところ
ですし、なんかこう、一区切り、という感じがしております。
(まだ30記事くらいはいけそうですが)


ブログはあまり更新されませんが、閉鎖せずこのままといたします。

たまに、皆様のブログにも訪問させていただくと思いますが、いじめないで
やってくださいまし。

本当に本当に、どうもありがとうございました。

ようやく今年も春探し。 [車]


春を探しに神代植物公園に行きました。

入れ墨.jpg

両サイドが「木」という、恵まれた駐車位置をゲットしました。
大きな枝が落ちてきたら一転不幸ですが。


福寿草がけなげに咲いております。

きいろはな.jpg

広場で・・・

ひろば.jpg

遊び道具。

あそび.jpg

先日、越谷レイクタウンでサッカーボールを買いました。
30年ぶりです。


自転車と同じようなものなのか、久しぶりでもちゃんとリフティング出来ます。

が、30回ほどで息切れが・・・。

うめ.jpg

梅の花は今週末のほうが良さそうです。



うつりこみ。

血管.jpg

血管のようで不気味です。

※江戸のドン更新しました。
http://chinhara-cat.blog.so-net.ne.jp/

SAとPAの違いが解りません。 [車]


先週のはなし、でございます。

東京⇄仙台

行きはいままでの最高燃費を叩きだす!を目標に走ったわけですが、
帰りはSA・PAに寄り道して、

「今後は日本全国のSA・PAブログに変わります。だったらいいな」

という方向へ持って行こうと考えていたのですが、道がとっても順調に流れて
いたため、すいすい進んでしまって停まる気になれず・・・(^^;


しかし東北自動車道のサービスエリア。
東名、中央、関越と比べると、まだまだ一時代前、というかんじではありました。

行きに寄りました「那須高原SA」

那須高原2.jpg

那須高原.jpg

楽しみにしていたのですが・・・とくにご紹介するようなところが無く・・・。
芝生の無料ドッグランがあったようなのですが(そのときは気がつきませんでした)、
いずれにしても犬がおらず。


帰りの「蔵王PA 」

ざおう.jpg

期待しておりました。期待し過ぎておりました。
なんかこう、ドッコ沼でも見えるんじゃないかと思って(←無知)

宮本輝先生の名作「錦繍」に登場する蔵王。
私の個人的な思い入れが強すぎたようです。


しかしこの素朴さがいいのか、   も。

何かないかと無理に探して・・・。

ざおう2.jpg

あっちに見える山が蔵王だろうか(←無知)


そろそろ給油が必要であろうと寄ったのが「国見SA」

くにみ.jpg

レストランのテラス席は、なんとワンコ同伴OK!
・・・犬、いないんですけど。


そろそろなんか食べたい、と思って寄ったのが「安達太良SA」

どこだっけ.jpg

で下の記事、とんこつラーメンを食べました。


最後に助手席に座っていた人が、
「すごい太陽・・・」
と言って撮った写真。

たいよう.jpg

・・・・なにがすごいのか・・・不明。

次の機会にはもっと下調べをしてから寄ろう、と思いました。

結果でました。 [車]


杜の都に来ております。

ブログアップはマックブックエアで。

えあ.jpg

このブックを開くのは、去年沖縄に持って行って以来なので、
1年ぶりということになります。

・・・もったいないです。

そのとき、同時に契約したイーモバイルに払っている基本料が
もっともったいないです(^^;


エコ走行の結果ですが、じゃじゃん。

燃費.jpg

これで限界か、と思って撮ったのですが、この後、10.7キロまで伸びました。

しかし・・・12キロくらいはいくと思っていたのですが・・・うーん。


燃費二桁をめざします。 [車]

燃費、平均しますとリッター7キロ前半です。


これは高速道、一般道の両方を使った時の数字で、都心部の下道のみだと
5キロを切ります。

ということで、メーターに示される燃費、フタケタを見たことがありません。


今から、9割以上高速道を使う場所(片道約370キロ)へ行きます。


出来る限りのエコ走行にて、果たしてどんな数字が出るか・・・楽しみです。

こそこそ日曜日。 [車]


あるかたのブログで、本日、大黒PAにて集まりがあると知りました。

そして、そちらにshirokumaさんがいらっしゃる、という情報をゲットしました。


うどんオフに行けず、お目にかかれなかったことが心残りとなっております。

他にも、一度お目にかかりたいと思っていたかたや、ご無沙汰している懐かしい
お名前を見て、これはなんとかせねば、と。


しかし、参加表明してまた行けなかったら情けない。
なので、黙っておりました。


行けました。行ってきました。


でも、車はちょっと離れた所に停め、様子を(^^;

shirokumaさんのお姿が、一番最初に目に飛び込んでまいりました。
私が停めた所から比較的お近くにいらっしゃったので、すぐにご挨拶出来ました。

よかった・・・。


ひとづきあいにおいて、積極性をほとんど持っておりません。
また一歩引き、遠くから様子を・・・。

3.jpg

ゆっくり近づき、

2.jpg

ブログにお邪魔させていただいていて、まだお目にかかったことのない
azmoさんを探します。

しかし、お顔を存じあげませんので、お車の近くにて張り込み。
あ、ひょっとして・・・。

ご挨拶出来ました。これで無事に今年を終えられます(笑)


以前ご一緒させていただいた、懐かしいかたがたにもお目にかかれました。
皆様、お元気そうなご様子で嬉しかったです。お声をかけてくださり、ありがとうございました。

4.jpg

少しこころのこりは・・・。
飛び入りしたくせに主催者のかたにご挨拶せず、という失敗をおかしたことであります。

あ。

あるふぁ.jpg

いらっしゃるとは知らず・・・。

MILANOの文字が入ったアルファロメオのエンブレム。
その意味を教えていただきました。
今度、いかにも自分が昔から知っていたように、友達に言おうっと。

Jいちさんにつっこまれないよう、気をつけて話さないと(笑)



フカヒレまんを食べました。

まん.jpg

ええと、写真があまり無いのは皆様のカメラがすごすぎて、私のいささか残念な
偽一眼レフが照れてしまったからであります(^^;

お目にかかれた皆様、本日はどうもありがとうございました。

Porsche Panamera Exclusive Preview [車]


行ってまいりました。

滞在時間、約10分。

なめてました。
カメラを、撮影をなめておりました。

急いで、片手でテキトーに撮っていたら、ほとんどが手ぶれとなってしまいました。


まあ・・・綺麗な写真はきっとどなたかが載せてくださることでしょう(^^;

1.jpg

しかし良かった。
さすがにかっこ良かったです。

実物を見たのは初めてだったわけですが、今まで感じていた鈍重なイメージが
払拭されました。
もっとこう、もったりとしているものと思っていたのですが、
なかなか鋭さを感じさせるデザインでした。

2.jpg

でも・・・俊敏そうには見えません。
その必要があるわけでは無いですが。

うーん・・・いくつかコメントあったのですが、写真が使えないものばかり
だったから説明出来ません(^^;

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

ターボは・・・

12.jpg

うーむ。

会場で貰ったもの。

13.jpg

何もないので、以前、名古屋城で買ってきた「金うん」を置いてみました。

なかなかいい雰囲気。
って、こんな写真が綺麗でもしょうがないです。あぁ、、、もっと真面目に
撮影すればよかったです。

ねんぴ。 [車]


夜更かし(全英オープン観戦。今もですが)してゆっくりと起き、街なかを流してきました。


銀座→築地→台場→築地→銀座→・・・。

ときたところで、写真でも撮ってみようかと思いまして。


国会議事堂。

議事堂.jpg

自民党本部。

本部.jpg

空いている青山通り。右手は豊川稲荷。

豊川稲荷.jpg

表参道の交差点。中央の建物は、青山ダイヤモンドホール。

明治.jpg

同じ位置から。

方向.jpg

渋谷を抜けて、三軒茶屋。

さんちゃ.jpg

さてさて、どんなものでしょう。

燃費.jpg

リッター5.4キロ・・・渋滞はレインボーブリッジのあたり、ほんの少しだけ
だったので、ちょっとがっかりの数字です。

街乗り。 [車]


渋滞は嫌ですし、気持ちのいい風を感じたいので、都内を走ることはあまりないのですが、

久しぶりに、都心へと行ってみました。


自宅→新宿→青山→銀座→勝鬨→木場→築地→霞ヶ関→原宿→自宅


ついでに、昔かかわった現場のチェックを。

かちどき.jpg

休日に一人で仕事してる気分の自分。に酔ってみました(笑)。

みなみ.jpg

都心を走るのもたまにはいいですね。



1周年でございます。 [車]

時間の経過の速さにおののいております。

どなたもそうであろうと思いますが、
1歳から20歳までと、21歳から40歳までのスピードはまったく違います。

41歳から60歳までは、もっと速いことでしょう。

楽しみです。

今のところ、85歳くらいまではしぶとく生きようと思っておりますので、
ほぼ半分の人生を消化したわけですが、時間の感覚的には、あと四分の一
くらいしか残っていない感じ。

あぁ、、、もっと真面目に生きねば。
と思っても、明日にはすっかり忘れております。

さて、今週の火曜日に1年点検に出したボクスターが、水曜日に戻ってきました。

てんけん.jpg

ディーラーさんによって細かい値段に差があるのかどうか解りませんが、
念のため、詳細は控えさせていただきます。
ただ、これからご購入なさるかたのために申し上げますと、1年点検費用、
このような項目で、約10万円となります。

点検の二日前に、リアのブレーキランプが切れたようで、そのぶんが
余計ですが、とくに問題がなければこの程度のようです。


しかしはやい。。。

発注とほぼ同時にブログを始めて1年半。

納車まで、やきもきしたこともありましたが、先輩方に支えられ、
無事に1年を過ごすことが出来ました。

この間に、ブログ及びボクスターを通してお知り合いとなった皆様方に、
心から御礼申し述べたく存じます。

お顔を思い浮かべ、お目にかかったことのないかたはお名前を思い浮かべて
感謝申し上げます。


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様方の無事故とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

恋ごころ(中年編)。 [車]



浮気をしないタイプです。                  たぶん。
一度好きになると、ずっと好きでいるタイプです。       たぶん。

スーパーカーブームと言われていた小学生のとき、
デ・トマソ・パンテーラや、マセラティ・ボーラなどが好きと言いつつ、
(あまりにメジャーなのは言うのが恥ずかしい、という思いがありました)

やはり心の中にあったのは、

むかしの930turbo.jpg

ポルシェ・930ターボ。

初恋でした。


どのくらい焦がれていたかと申しますと、

「やっぱフェラーリだぜ」

と言う友人と殴り合いになった、というほどであります。(お恥ずかしい)


現在も、やはり好きです。
当時のも好きだし、現在のターボも好きです。


ただ、最近はオープン走行の魅力に取り憑かれておりますので、

いまのたーぼ.jpg

が、より好ましく思っております。
(公式HPより拝借)


それなら無理にでも、ともに暮らせばいいのですが、

どうやらそれほど車が好きというわけでもないようで(車好きの友人比)、
なにがなんでも、という気持ちになるわけではありません。


これが女性であれば、早くなんとかしないと他の人にとられちゃう、との焦りが生じますが、
車は慌てずともこちら側の準備さえ整えば(まあ、お金ということですが)、いつでも
一緒に暮らせます。

なので、10年後でも20年後でもいいからいつかそのとき、、、などと淡い恋心を
奥底にしまっているわけです。


ところが、どういうわけか最近、浮気心がむくむくと、、、、。


(※注 むくむくとは心の動きを表現したもので身体のいち部分ではありません)

まーちん.jpg

まさしくひと目惚れでございました。
(公式HPより拝借)


困った。困りました。どっちも好き。
しかし、基本的に二人を同時に愛せないタイプです。       たぶん。

もっとも、困る必要はありません。 買うお金、ない。


想い続ければいつかは叶うでしょうか。



こ、こまったことに、事務所から徒歩10分のところにショールームがあります。

ふくろ文字.jpg

告白、いや、入るのに勇気が必要でした。


あれ?誰もいない。
ちゃんすっ、勝手に見ちゃえ。

と思ったら小走りに寄ってくる人が。

「こ、こないでぇぇぇぇ、まだ買えないから何も訊かないでぇぇぇぇ」

そう言ったら、本当に何も訊かれませんでした。
お金が無いことを瞬時に見破ったようです。さすがプロ。ちっ。

「モデルチェンジするので、カタログもすぐに変わるのですが。。。」

かたろぐ2.jpg

いいですいいです。あと5回くらいモデルチェンジしたらまた来ます。

しかしそのころ、車の世界はどうなっているでしょうね。ぼくもですが。

よくよく見ましたが、やっぱり素敵です。

かたろぐ.jpg

アストンマーチン。。。

わたくし、

「ちんはら」から「まーちんはら」に名前を変えます。

え?マーチンじゃなくてマーティン?

じゃあ「てぃんはら」で。


でも、やっぱりターボカブリオレも捨て難い。。。


などと妄想してないでとっとと働かないと自転車も買えません。


とはいえ、こういう「夢」を持ち続けるというのは楽しく幸せなことですね。

むかし、仕事がらみで親しくしていたベテラン女優さんが、

「生涯青春」

などと公言していて内心(ええ歳して何ゆうてんねん)と思っていましたが、

最近、理解出来るようになってきました。



伊豆にて。 [車]

mokuさん、いつも本当にありがとうございます。

記念に、ブログに残させていただきます。

ぼく.jpg

もっと軽く手を挙げたつもりだったのですが、

やる気の無さそうな、えらそうなかんじになっていますね。お恥ずかしい。

しかし、実物より良く写っています。

ありがとうございました。



※(リンク集「江戸のドン」追加しました)

伊豆ツー本編。 [車]

4時起床のはずが、遠足前の子供状態で2時起床となりました。

それだけならなんてことないのですが、
ここのところ、連日の不摂生で、、、

布団から這い出たら目眩が。

しかし楽しみが身体を動かし、7時集合の地である海老名へ。

6時到着。
さすがに早すぎたかと思いきや、、、
すでにお二方が。

早起き(あるいは家にいたくない事情のある)トリオ(笑)。

はやおき.jpg

適当なかたたちであると思っていたら、、、

どなたも時間通りにいらっしゃいました。

いよいよ出発です。
いまだかつてない睡魔におそわれつつ。。。

ここでわたくし、せっせとナビをセットいたします。
寄る場所さえ登録しておけば、仮にはぐれても大丈夫。

しかし次の集合場所である「大観山」がナビにセットできません。

でもまあいいや、さすがに最初から置いて行かれることはないです。

ターンパイク入り口で。
天気よく。

さて、屋根を開けて行こう、、、、あ、先頭が動き出した。
ちょっと脇にそれて屋根を開いて、、、。

さてさて。


だっだれもいないっっっ!


急いで追っかけるも、まったく追いつかず。
mokuさんに電話するも、わたくしめのdocomoは圏外に。

次の休憩場所である、十国峠へ向かうしかありません。

あえました.jpg

会えました。
ありがとうございます。

関頭組.jpg

その後、西からのかたがたをまったりと待ちます。

待ってます.jpg

富士山が綺麗で。。。。

ふじ.jpg

わたくし、この日も人見知りする性格を遺憾無く発揮致しました。

この歳になって、

もく.jpg

人見知りというのも恥ずかしいのですが、

大集合.jpg

若い頃、6年間も全寮制生活をしてきたのに、

いや、そのせいか、

団体行動も苦手です。

うし.jpg

それなら参加しなければいいのに、という話でございますが、

だんだんと.jpg

多くのかたと知り合いたいという気持ちは強く、

私の一生で、

知り合える人というのは、頑張ってみても人口から思うとほんの少数で、

 稲取見上げ.jpg

出会いが偶然か必然かなどという話はよくわからないけれど、

知り合えた方は、

牧じょう.jpg

間違いなく何かの縁があって、

山から.jpg

それはとても大事にしたく、

「出会って良かった」という関係にしたい、と、思っているからです。


なのに、なんとなく輪の外から、

上から海.jpg

独りで写真を撮っていました。

自分をいぶかしむほどの眠気が、テンションを下げていたせいもあります。

稲取駐車.jpg

昼食は「堂ヶ島NEW銀水荘」で(前記事)。

目の前は、じゅんいちさんでした。

食べながら眠ってしまいそうな頭でいたのですが、

じゅんいちさんの、周りへの気遣いと、会話の巧みさに感心させられていました。

まだ27歳であるとは。

女性だったら、電話番号とメールアドレスを訊いていたでしょう。

なんちゃって。

わたくし、人生において一度も女性に電話番号やメールアドレスを訊いたことは
ありません。

ちなみに。

山上休憩.jpg

訊かれたことも無い(笑)。

多くの人と知り合いになると、

京大.jpg

人生が豊かになります。

世間が広がります。

「田舎者」というと悪口なわけですが、

田舎者というのは、田舎に住んでいる、ということではなく、

世界が狭く、そのために判断基準が少なく頑迷で、
いや、頑固じゃなくても、
人に迷惑となっていることに気がつかない人、のことだと思っています。

多くの出逢いは、それを気づかせてくれます。


なのになのに、

ほんっとに眠くて、

皆が温泉に入っている時も、

稲取海.jpg

ひとりで、海を見に行きました。

お風呂に入ったら、もう家に帰ることが出来ないように思ったからです。

セイウチさんに、

いなとり室内.jpg

「泊って行けば」

とおっしゃっていただき、

とても嬉しく有り難く、そうできればなんていいだろう、と思ったのですが、

これはもう、病気なんじゃないかというくらいの睡魔と、
諸事情によって、ちょっと先に帰ることにしました。


いろんな事情など、誰にでもあることで、
誰もがそれを抱えながら笑って生きているわけですが、

どうしてか当日はそのような大人な振る舞いが出来ず、

独りで石など積んでおりました。

うみあっぷ.jpg

そういう日もあるけれど、
今日じゃなくてもいいのに、と思いつつ、

でも、やっぱりとても楽しかったので、

次はもっと笑える自分で参加したい、と思います。

銀水見上げ.jpg

お話させていただいた皆様、ありがとうございました。

セイウチさん、いろいろと、本当にありがとうございました。
前回の、サザエとコーヒーのお返しが出来なかったのが、
ちょっと心残りとなっております。

mokuさん、なんのお手伝いも出来ず、失礼致しました。

最高の想い出となりました。
私もですが、車のエンジンが喜んでいたと思います。
いつも、のろのろなので。

もう少し、速く走れるようになりたいと思います。もう少しだけ。


皆様、どうかまたおつきあいくださいませ。
ほんとうにほんとうに、

重ねて感謝申し上げます。

伊豆ツーランチ。 [車]

9日(土曜日)は伊豆でした。

写真の数が多いので、ランチを分けました。

堂ヶ島「NEW銀水」
とてもいい宿です。

あんどん.jpg

大広間で。

会場.jpg

言葉無く、写真ばかり。

いろいろ.jpg
かに.jpg
さしみ.jpg
さわら.jpg

とても美味しくいただきました。

にもの.jpg
ちゃわんむし.jpg
すーぷ.jpg

写真を撮り忘れた品もあります。

でざーと.jpg

お腹いっぱいです。

これで6500円。
おそらく、お安くしてくださっているのでしょう。

大満足です。

彷徨う男達。 [車]

早起きしてハードトップを装着し、静岡へと車を走らせ、

「みなさまよろしくお願いします」

と言えば、
[眉間に皺を寄せて見られつつも混ぜていただけるのではないか。作戦]

が成功するのではないか、と、酔った頭で考えておりました。

詳細は知らないのですが、今日は日本平に多くのケイマンが集まる
らしいのであります。

実は横浜での前夜祭も、ケイマンだけだと勝手に思っていたわたくし、
それこそハードトップを装着して、、、と思っていたのですが、
昨日は大事な仕事ゴルフで行けなかったのです。

んがしかし、起きたら8時。

まあ、、、静岡はちょっと遠いし、、、、、ということで、
大黒に行ってみることにしました。


びっくりしました。
今日の大黒PAは、私が子供の頃に憧れたスーパーカーから、
現代のスーパーカーまでおよそ100台が大集合。

カレラGTも久しぶりに見ることが出来ました。
(後で聞いたらランボのミウラまであったとか)

そしてそして、さらに驚きました。

フランさんが、奥様とワンちゃんと、暖かな日射しを浴びて
のんびりしていらっしゃるじゃないですかっ。

「あの、、、な、なにを、、、」

声をかけさせていただきましたら、

「春、、、春って気持ちいいよね、、、、」

お幸せそうな恍惚の表情を!

そのまま、ほよ〜んとしつつ車に乗り込まれたので、ついて行くことに。

フラン真後ろ.jpg

辰巳であります。
わたくし、じつは初めてです。

ここでもまたのんびり日射しを浴びていると、3台のボクスターが。

あれ?、、、muさんっ。

mu後ろ.jpg

そして、初めておめにかかるSo-soさん。
そしてそして、お名前をお聞きする機会を得ませんでしたが、六本木の
とあるお店の店長さん。

うーむ、、、偶然とは。。。いや、これは必然か。

そしてそのすぐ後、またもや目の前を、、、、

マロンさんっ。

マロンよこ.jpg

こ、これはいったい。
聞けば本日、箱根で50台近くのポルシェが集まったようで、その流れ
ということです。みんカラブログの方々だったのでしょうか。

話それますが、私の知っているポルシェ乗りのかたがたのブログって、
みんカラかエキサイトなのですよね。
そして、それぞれ親しくおつきあいのあるご様子。(どちらにもブログが
あるかたもいらっしゃるようですが)

うーん。。。。
ソネットブログって、ビンゴさんと僕だけなんですよねぇ。。。。
ビンゴさん、今後とも宜しくお願いいたします。(遠くてオフ会もままなりませんが)

もっとも、ブログがなんであろうと関係ありませんけど。

さてさて、

はら.jpg

日曜日の昼間にあちこちへと彷徨いつつ、ひたすら春の日射しを浴びる男達の図。

雑談.jpg

ケイマンも並んで。

けいめん.jpg

muさんに、
「来月磐梯山に集合!」
と言われたのですが、フランさんと二人して、

「え、、、えへへへへ」

「来てくださいよっ」

「え、えへ、、、、えへへへへへ」


みんな飛ばしますからねぇ。。。
速いんですもの。。。

「制限速度+ちょびっとチーム」を結成せねば。

フランさんと僕だけになりそうですが。

左前.jpg

いやはや。

右後ろ.jpg

約束もしていないのにこんなに集まるなんて。


短い時間でしたが楽しかったです。


フランさんの奥様。
コーヒーをごちそうさまでした。

白後2台.jpg

また遊んでくださいませ!

2009年モデル。 [車]

昨日のゴルフからの帰り道、電話が鳴りました。PCからです。

「入りました。いつでもお越し下さい!」

飛んで行きました。

PCの担当Sさん、素早いご対応、ありがとうございました。
土曜日にお願いして火曜日に届くなんてワンダホーです。


これです。
知っている人が見たらすぐお解りのことでしょう。
そうです。2009年モデルでえす!

ぬー.jpg


の鍵。


鍵のみ。


ちょいとした事情がありまして、鍵をひとつ紛失したのです。
この事情、今となっては笑えるのですが、書くとそれを思いだして
つらくなる人がいるのでここでは書けません。。。

ということで、紛失分を補充するべく、スペアキーを購入しました。

ちなみに、古いのはこれ。

むかし.jpg

並べてみると、こんなかんじです。

ならび.jpg

やっぱり、新しいほうがかっこいいような気がしないでもない、
と認めるのにやぶさかではない、
けど、まあどっちでもいいんだ本当は。といった感じです。

お値段。
よんまんさんびゃくにじゅうえん。

・・・・・高い。
ぼく、ぼられてないでしょうか。

でも、先日、品川Vタワー(高級マンション)に住んでいる人が、

「うちの部屋のスペアキー、ひとつ12万円なの」

と言っていたので、、、、それよりは安いです。


しばらく昼食は立ち食い蕎麦となるため、ランチの更新はありません。しくしくしく。

六本木、青山界隈のランチにご興味のあるかたは、ビンゴさんのブログ経由で、
「井上ランチ」
をご覧下さい。と言っても、面識はございません。

房総ツー2009。 [車]

3月20日。
「房総ツーリング2009」に参加してまいりました。

この歳になって自分で言うのも恥ずかしいですが、初めてお目に
かかるかたと、すぐに打ち解けることの出来ない性格なので、
団体行動に不安もありましたが、なんとかなるさという性格でも
あるので、、、、なんとかなりました。たぶん。

8時10分。湾岸幕張PAにて最初の待ち合わせ。
少し早めに到着したのですが、すでにmokuさんと、たあさんが
強い風の中、外で待っていてくださいました。

ちょっとしたらKOUさんが、、、
もちょっとしたら、セイウチさん、こーすけさん、じゅんいちさんが、、、

と、ここまで文字ばっかりなのは、写真を撮る気持ちの余裕、全く無し、
だからであります。

いよいよか、と緊張しながら次の待ち合わせ場所へ。

市原SA.jpg

ますやんさん合流。(いろいろとご手配くださり、ありがとうございます)

TODAYさんが、お見送りに来てくださってましたが、人見知りする
性格のため、スルー。(^^;ご挨拶出来ず、すみません。

そしてまた次の集合場所へ。
そこで、コージさんと、WATARUさん合流。

あいにくの天気で、途中どしゃぶり。鹿野山のあたりで濃霧も。
車を停めて、雨をやり過ごします。

どしゃぶり.jpg

走行中、なぜかじゅんいちさんの前を走ることが多く、後ろから
ボンっボンっボワンとの音が響いております。
それが
「ちんはらぁ〜ちんたら走ってるんじゃねぇぇぇぇ」
の音に聞こえ、顔面も外の天気のようにどしゃぶりのわたしでした。


マルセイ与助丸の駐車場。

昼食駐車場.jpg

その後、館山城へ。
駐車場からてっぺんまで歩くと聞いて、おねーちゃんがいないと
登らないっ、と2名のかたがコーヒーを飲みながら待つことに。

他のかたはとぼとぼ徒歩で、、、。
途中になぜか孔雀が。

孔雀.jpg

孔雀が大好きな男達の図。

孔雀を見る.jpg

なかなか離れようとなさらないので独りで頂上へ。(^^;

館山の山から海.jpg

天気は悪かったですが、綺麗な海が見渡せました。

山を下りて、コーヒーを飲んでいるお二人に合流しようと
お店の引き戸を開けたら、、、なんだか真面目なお顔でお話を
なさっており、内心(しまった)と思いつつも同席させていただき
ました。
セイウチさん、コーヒーごちそうさまでした。
なんて書くと、おねーちゃんがいないと、のくだりがどなたか
解ってしまうような気がしないでもないような。まあいいか。

そのあと南房パラダイスなどなど行って、、、。

灯台の近くに駐車。
皆の走行写真を撮ってくださったmokuさんが、遅れて到着。
いつも申しわけないので、今度は私が海苔子さんの走行写真を、、、
ちょっと、、、ゆっくりで、、、バックですが、、、、。

海苔さんバック.jpg

その後、灯台へ。
駐車場から灯台まで歩くと聞いて、おねーちゃんがいないと
歩かないっ、とおっしゃるかたの助手席に乗せていただいて移動。

先について、サザエのつぼ焼きを。

sazae.jpg

セイウチさん、つぼ焼きごちそうさまでした。
なんて書くと、おねーちゃんの、のくだりが、、、まあいいか。

食べ終え海へ。
ここで、セイウチさんが「本日のお持ち帰りおみやげ」を両手に抱えて
いらっしゃる写真を撮ったのですが、諸事情により自粛。(笑)

ここからも素晴らしい海が見えました。
海のお好きなかたの後ろ姿が。。。

灯台下海.jpg

そして、駐車場に戻って一次解散となりました。。

最後に、どしゃぶりで洗車されたのか、ぴかぴかになっていたので。。。

最後.jpg

mokuさんが、一次解散後に別のルートを選択なさったと知らなかった
ので、ちゃんとご挨拶出来なかったのが悔やまれます。

皆様、また遊んでくださいませ!ありがとうございました。

血湧き肉踊る。 [車]

楽しかったです。
何から書いたらいいのか解りません。なので、順番に。(^^;

本日、
BGさんが企画してくださった、

「 Cart Grand Prix in 飯能 」

に参加させていただきました。
カートは以前から興味があったのですが、機会が無く、初めての経験です。

ボクスターでサーキットコースを走るのにも興味があるのですが、
エナジーとマネーが必要なので、まずはカートでかる〜く馴らして、、、


・・・すみませんでした。
カート、なめておりました。難しいです。
ずるずるすべって、おしっこちょっと出ました。

あ。
順番に、と書いておきながら、最後のカートから書いてしまいました。

戻りまして、、、

9時半に、埼玉県日高市にある、サイボクハム駐車場へ集合です。

駐車1.jpg

ここで余談ですが、、、
わたくし、ゴルフ人生の2ラウンドめが「日高CC」なのです。で、
このコース、とても綺麗なのです。今まで50コース以上回っていますが、
芝の美しさはベスト3に入ります(行ったのは17年ほど前ですが)。

季節が良かったせいもあると思いますけど。。。ちなみにスコアは109。
それ以来の日高市であります。

さて戻りまして、左から、
マロリンコさん。(初めてお目にかかりました)
フランさん。
BGさん。
そしてナツコです。

ご挨拶して、サイボクハムミートショップにてお買い物。

ハム屋.jpg

ここ、おすすめです。また来ようと思っております。しかししっかり
考えて買わないと、ついつい買い過ぎてしまいそうです。

ここで本邦初公開。
フランさんです!   (注・うしろのかたです)

フランさん.jpg

買い物を終え、カート場に向かいます。
途中途中で、BGさんがお勧めのお店を教えてくださいます。
そのうちの一軒で、、、

豆腐や.jpg

木綿豆腐2丁購入。

今夜の食料を確保し、あとは走るだけです。

到着。

駐車場2.jpg

3回券を7000円にて購入。
(1回8分。約10周出来ます)

時間がくるまで、ちびっこのレース観戦を。

ちびっこぱぱ.jpg

お父さんたち、眼がマジです。

ちびっこ2.jpg

ちびっこの写真ばかりなので、
「カートってなんだか子供の遊びみたい〜」
と思われるかたがいらっしゃるかもしれませんが、白髪混じりの男達が
本気になるスポーツです。

それにしても速い速い。。。

ちびっこ.jpg

わたくし、3回走って、1回目の最速ラップがが49秒、2回目が44秒、
最後が40秒でした(本当は大事なコンマ以下の数字は脳に収納不可でした)
ちびっこ(推定年齢6歳)は、パワーが劣る小さいカートですが、38秒
ペースです。

いやはや、、、、おもしろいっ!
BGさん以外のかたは、皆はじめてとのことでしたが、み〜んな「楽しい」を
連発なさってました。

BGさん、軽井沢に続き、今回も楽しい企画をありがとうございました。
細やかなお心遣いに感謝申し上げます。

フランさん、いつもお世話になり、おかげさまでまた楽しい時間を過ごす
ことが出来ました。美味しいお土産もありがとうございました。
奥様にも、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。

マロリンコさん、初めてお目にかかりましたが、優しく接していただき、
ありがとうございます。今後も、宜しくお願い申し上げます。
奥様に、どうか宜しくお伝えくださいませ。

わたくし、けっこうひとりが好きなタイプなのですが、
(ブログと違って実際には無口だ、とよく言われます)
皆と一緒に走るのって、本当に楽しいですね。ボクスターのおかげで
初めて知った喜びです。

さて、楽しくて昼食を食べ忘れていたので、夕食の用意をしないと。

にく.jpg

もちろん、サイボクハムです。

おためし。 [車]

MacBook Airでの試験投稿です。

ボクスター.jpg

画面は小さいですし、トラックパッドに慣れていないので使いづらいですし、
何よりEMOBILEの通信速度が遅い(光に比べてですが)のが気になります。

しかしなんといっても薄さと軽さが魅力です。
フォトショップ(30日間のお試し版^^;)も無事にインストール完了です。

酔い酔いで眠ってしまわなければ、明日の夜、沖縄の海を掲載いたします。

ほぼ高速道路の日。 [車]

昨晩(といっても朝方ですが)の、茨城県沖の地震で目が覚め、それから
眠れなくなってしまい、布団の中で丸くなっておりましたら、、、

いつのまにか午前9時。
晴れるということだったので、少し遠くまで出かけようと思っていたのですが。。。

遠出は諦め、洗車しました。

前回乗ったのが千葉でのゴルフでしたから、もう1週間以上エンジンをかけて
おりません。これは初めてのことです。

やはり、多少は回してやらないと。。。

さのの.jpg

なぜか佐野に。

東北道なら空いているだろうと思って向かったのですが、ナビを見ると、
今日は比較的どこの道も空いているようでした。

さて、ピッカピカに洗車したことだし、久しぶりにアップを。
と思ったら、カメラが無い。。。カバンに入っているものとばかり思って
おりましたが、そういえば出したんだっけ、、、。

なので携帯電話のカメラで。

くるま.jpg

このカメラ、機能、能力以前に、レンズの部分が傷だらけとなっております。

お約束の昼食。

めん.jpg

宇都宮まではまだ距離がありますがこれも。

餃子.jpg

まっっったく渋滞無しの、快適ドライブでした。
17時自宅到着。まだ明るい、、、陽がのびましたね。

新年。 [車]

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様にとって、素晴らしい一年となりますように。

8888.jpg

益々のご繁栄、無事故無違反、多くの幸せが皆様のうえに
ありますよう、ご祈念申し上げます。

わっついずでぃっす。 [車]

昨日の昼過ぎから、ソネットブログが異常をきたして表示されなく
なっておりました。
どうやら昨夜、復旧したようなのですが、トップページが無くなっています。

他のソネットのブログを確認すると、ちゃんと表示されております。

ということで、試験投稿です。

一昨日、外苑東通りを歩いていたら、、、。

アメ車.jpg
アメ車1.jpg

なんですかこれは。初めて見ました。
このサイズ、そしてデザイン、アメリカのかほりがします。

調べてみると、、、サリーンでヒット。
やはりアメリカでしたか。

アメリカの車は、今後どうなっていくのでしょうね。

さて、ちゃんと表示されるかどうか。

は〜れたそら〜♪ [車]

歌ってる場合ではありません。
これが何かおわかりになりますか?
未確認飛行物体のようなこれ。

ガラス2.jpg

うぅ、、きっとおわかりですよね。
やってしまいました。いや、私が「やっちゃった」わけでは
ないのですが。

中央高速を走行中、
「びしっ」という嫌な音がして、今のはなんだろうと思って、、、。

こちらは外から撮った写真。(一枚目は車内から撮ったものです)

ガラス1.jpg

さて、いくらかかるのでしょう。
飛び石は、保険を使っても(一回限定)等級が下がらないと聞いて
いるので、使いたいです。それでも免責10万ですが。

あぁ、遠のくデジイチ。

初めてのポルシェの思いで。 [車]

先程、赤坂サカス近くの交差点で、ブガッティ・ヴェイロンを見ました。
すかさずカメラを取り出して、後ろ姿を写真に収めたのですが、
勝手にブログにアップしてよいものか、、、ナンバーを隠しても、車体で
個人を特定出来る可能性があるので、やめたほうがよさそうですね。

などと、すっかりシチーボーイ(ふるっ)のふりをしている私ですが、
実は小さい頃から父の仕事の都合で転勤が多く、国内で住んだ場所は
両手、両足の指を足してもたりません。
今となってはいい経験だと思えますが、当時はつらかった。とくに
親しい友と別れるのがなにより悲しかったのです。

そして、その土地ごとに想い出はいろいろとあるのですが、、、。

3歳から暮らしていた千葉県の姉ケ崎を9歳で離れ、埼玉県の大宮市に
引っ越しました。

転勤したばかりでこれといった友人もいなかった頃、近くの大通り
(新大宮バイパス)に、家にあったカメラを持って出かけていました。

おりぺん.jpg

当時、スーパーカーブームではありましたが、トラック野郎ブームでも
ありまして、私はどちらかと言うとトラック野郎派でした。

バイパスの中央分離帯でひとり、ゴテゴテに飾ったトラックを撮り続け
るわたし。(今考えると、とても危険です^^;)
トラックの運転手達は、カメラを向ける私に陽気に手を振ってくれた
ものです。友達のいない寂しさと、別れてきた友達を想う切なさを
ずいぶんとやわらげてくれました。

あるとき、そのバイパス沿いのガソリンスタンドで、生まれて
はじめてポルシェを見ました。

漫画と写真とでしか見た事のないポルシェが、2台とまっていたのです。
その時に写真を撮ればよかったのですが、忘れていたのか、フィルムが
もう無かったのか、、、、、。

私は千葉県の時の友達に手紙を書きました。
大宮はすごいところだ、ガソリンスタンドにポルシェがあるんだ、と。

すると、友人からの返事に、ポルシェの写真が欲しい、と。
スーパーカーブームでしたから、雑誌などから写真を手に入れる事は出来
ましたが、「生写真」となると、滅多に手に入らない。

私はそれからしばらく、そのガソリンスタンドに通いました。
でも、そのポルシェを見る事はその後、ありませんでした。

数ヶ月が経って、友達もたくさん出来、私はバイパスに行く事も
なくなっていました。

そんなとき、千葉の友人からまた手紙が届いたのです。

写真はまだか。早くみたい。

9歳の子供である私が見ても汚いと思う字でそうしたためてありました。
勉強ができるとは言い難い、服はいつも泥だらけで、手紙なんかとはおお
よそ縁がないであろう友人。。。
きっと、ほかの友達に自慢したのでしょう。

俺、ポルシェの写真持ってるんだぜ。

そして、きっと嘘つき呼ばわりされているのだろう。本当なら早く見せて
みろと言われているのだろう。
そう思って、何度か行ってみたものの、写真は撮れませんでした。

その友人とはそれっきりです。
新しい生活に追われ、気にしながらも徐々に忘れてしまったのです。
その後も私は住むところが変わり、そうこうしているうちに、連絡をとる術すら
失ってしまいました。

33年前の話、彼はいまでもこのことを憶えているだろうか。。。

今年、ボクスターを購入してからふとした時、そのことを思いだします。

初大黒。 [車]

本日、一年を通して10本の指に入るのではないかというオープン日和。
大黒PAに行ってまいりました。

そもそも、大黒に行ったことがないとつぶやきましたところ、
フランさんが「んじゃ行きまっか」と仰ってくださったことから
決まりました本日の集まり。シューマイ買って帰るだけという予定
だったので、個別にお声をおかけすることなく集まりました。

それでもこの師走の忙しい中、お暇な、ちゃう、物好きな、ちゃう、
お優しい方々がお越し下さり、大変嬉しゅうございました。

お写真手前から、

大黒PA.jpg

mu1763さん。
あまりに、すんごく唐突なお誘いにもかかわらず、お越し下さり、
感謝感激でございます。全ボク祭以来ですが、またお目にかかれて
嬉しかったです。
のんびり走行の私と違い、ハードにタイヤがムケムケとなってましたね。
自分ではなかなか試せないボクスターの限界のお話を聞かせていただき、
勉強になりました。ありがとうございます。
次の機会を、また楽しみにしております!

フランさん。
毎度、本当に毎度、ありがとうございます。楽しい、貴重な経験を
得ることが出来ました。大黒PA、、、気持ちがいいところですね。
天気がよかったということもあるでしょうけれど、広々として、
でもっていろんな車が停まっていて、、、クセになりそうです。
ニコンのD700を触らせてくださり、感激(やや緊張)いたしました。
シャッター音がいいですね。なんかこう、写すというより、風景を
切り取る、といった感じがいたしました。また遊んでくださ〜い。♪

アイさん。
初めてお目にかかりましたが、とても落ち着いた、お優しい雰囲気に
すぐに溶けこませていただきました。
ボクスターも人生も、私の先輩でいらっしゃるわけですが、さすがに
いろいろとご存知で、知識を増やすことが出来ました。有意義なお時間を
ありがとうございます。
そして、ちょっとマニアックなお写真(^^;も楽しませていただきました。
またお目にかかる機会もあろうかと存じます。宜しくお願い申し上げます。


そして、1時間半ほど晴天の下で楽しい時間を過ごし、何種類かある中から、
「これが1番っ」

大黒シュウマイ.jpg

と教えていただいたシューマイを購入。そして、解散です。

まだ午前中だし、天気もよかったので、可愛らしい動物を求めて出発。

大黒富士山.jpg

遠くに富士山が、、、写真ではちょっと解りにくいですね。
20分ほどで目指す動物園に到着。可愛らしい動物とは、これです。

大黒.jpg

うーん、、、あの、太もものあたり、、、いいですねぇ。そそられますねぇ。。。
ええと、ミディアムレアでいただきたい。(^^;

さて、お腹が空いたのでシューマイタイムです。

おつきあいくださった皆様、ありがとうございました。重ねて感謝申し上げます。

軽井沢・プチツーまとめ。 [車]

ゆっくりアップしたいと思っていましたが、さすがに忙しく
なってまいりました。どうしよう、、、

でもでも、

フランさんのブログを拝見し、あまりの完璧さに、、、、、、
皆様、どうかこちらをご覧下さい!

http://caybox.blog.shinobi.jp/

こういうの、ひとの褌で相撲をとるって言うんでしたっけ。
人の太刀で功名するとも言いますね(^^;
でも、完璧にまとまっているので(お写真も綺麗ですし)、どうか
お許しください。

しかしそれでは申しわけないので、ちょっと違う角度からの写真を、、、。

屋根の開閉に歓喜する親子の図。

430屋根.jpg

写真の人物は全てフォトショップで加工しています。
この後の釜飯屋は、、、

荻野や.jpg

前回、斜め後ろからの写真しか載せなかったので、前から。

右前から.jpg
左前から.jpg

上から。

右上から.jpg
左上から.jpg

私の後ろを走っていらっしゃったかただけ運転写真があります。
仲良し親子。

かど親子.jpg

そして、今回お世話になりました、フランさんご夫婦。

フランさんご夫婦.jpg

こちらの写真、自分で言うのもなんですがいい写真です。(ご存知の通り、
何度も撮り直させていただきましたが^^;)

ブログ用に圧縮してないオリジナルはもっときれいです。
是非、次回お目にかかるときにお渡ししたいと思います。

最後に、入りたい人だけ入ったお風呂。

ふろ.jpg

いい温泉でした。

何度も言いますが、また行きましょう!
皆様とお会いして、もっともっと仕事に人生に頑張ろうと思いました〜。

軽井沢・プチツー。 [車]

軽井沢に行ってきました!

とてもとても楽しい集まりでした。
早くアップしたいのですが、写真が多く、書きたい内容も盛りだくさんで
かなりの時間を必要といたします。

おまけに明日はゴルフコンペで4時起き。
現在、歩いていても眠れる状況。

ということで、後日あらためて、、、、。
とりあえず、無事に家に到着したことをご報告いたします。

トンボの湯右後.jpg
トンボの湯左後.jpg

写真上、手前から、、、、

BGさん。
今回は諸々のご手配、ありがとうございました。本当に楽しい
時間を過ごすことが出来ました。お風呂、気持ち良くて最高で
した!またぜひ宜しくお願い致します。

people-ossanさん。
今日はどうもありがとうございました。深いブルーの色が紅葉と
とてもいい色合いにマッチしていて素敵でした。またぜひご一緒
させてくださいませっ。♪

173さん。
素晴らしいスーパーカーを間近で見せていただき、感動いたしました。
寒い時間にもかかわらず、ルーフの開け閉めをお願いして失礼いた
しました。また是非遊んでくださ〜い。

ぢんまるさん。
とても楽しいお時間をありがとうございました。じつは、ミンカラの
ブログ、発見させていただきました。んが、、、何故か私のブログに
リンク出来ず、、、また後日試してみます。

フランさん。
なんとお礼を申し上げてよいやら、、、本日、こんな素晴らしい
集まりに参加出来たのは、全てフランさんのおかげです。今後とも
どうかどうか、宜しくお願い致します。ありがとうございました。

素敵でお優しい奥様にも、どうか宜しくお伝えくださいませ。

ええと、最後のかた、、、HNあるのかしら。(^^;
毎度毎度、ありがとうございます。息子さん、お逢いするの久し
ぶりでしたが、相変わらず美形ですね。またぜひツーリング
行きましょう!ゴルフも行きましょう!

では、今日は今から晩ご飯食べて、寝ます。今夜はいい夢が
みられそうです。

わっついずでぃっっす。 [車]

先日、事務所の近くにレクサスのショールームがオープンしました。

レク3.jpg

通りがかったらこんな車が展示されておりました。

レク2.jpg

中へ入って訊いてみると。。。
ほうほう、なるほど、今年デトロイトで発表したコンセプトの、
で、今後のスケジュールはまだ決まっていない、と。

レク4.jpg

屋根のあるやつはすでに、、、そうでしたか、知りませんでした。

レク1.jpg

車好きのかたはご存知ですね。
にゃかにゃかかっこいいです。

レク5.jpg

他のコンセプトカーでもたいていそうだと思いますが、
出来るだけこのままの形で出して欲しいと言われているそうです。

レク6.jpg
レク7.jpg

すでにとても現実的な形に見えますけれど。

全国ボクスター祭りに [車]

参加させていただいて、いくつか感じたことがあります。
車のことも、人と人との繋がりも、自然とのふれあいも。

なかでも、ドライビングテクニックについて、思うところがございました。

話とびますが、わたくし、父方の実家が山奥にありまして、
小さい頃は、遊びに行くたびに大自然の中で駆け回り泳ぎ回って
おりました。
近くには透明度の高い渓流があり、夏になると泳ぎまくって、、、。

小学生になりまして、水泳教室に入れられました。
1年生のクラスで、泳げるのは私だけでした。

あたりまえです。水に浮かぶも沈むもまわりの子供達よりずっと
経験豊富でしたから。

私が得意げな態度だったからなのか、回りを見下した顔をしたからか、
水泳教室の先生が、
「君は泳げるからあちらのコースへ行きなさい」と。

入ったその日に、いきなり4年生の教室に入れられたわたし。
結論から申しますと、お兄さんがたに追いつこうと必死になって、
おぼれました。

先日、全ボク祭で、諸先輩のかたがたと、少しですが一緒に走る
機会があって、その、水泳教室のことを思いだしたのです。

私はボクスター歴4ヶ月で、それ以前も、運転に対して真剣に
なったことはありません。

車なんて、免許とったその日から、誰でもスピードが出せます。
アクセルを踏みさえすればいいのだから、子供でも出来ます。

それが怖い。
そこが危険なのですね。

もっと真剣に、運転のテクニックを磨かないといけない、と、
痛感いたしました。そうしないと、まわりのかたに迷惑をかける
ことにもなりますね。意識しながら経験を積んでいこうと思います。

ポルシェクレスト.jpg

なんだか今日はいいこと書いたような気がする。
いつも食べてばっかりじゃないんだもんね。ふっ、ふはっ、ふはははは。
あ。お腹が空いてきた。

全ボク祭終了。 [車]

道が混雑することを考慮して、1時間の余裕をもって家を出たのですが、
予想以上の渋滞に、途中で「私のことは見捨ててください」という電話を
しようかと本気で考えました。

自分だけのレジャーの時には、出来るだけ渋滞を避けるようにしているので、
あんなの初めて。

お盆や正月なんてもっともっとすごいのでしょうね。。。無理だわ。(^^;

で、結局受付終了1分過ぎに到着。
とくに迷惑をかけずにすんで、ほっとしました。

全ボク ホテル前.jpg

過去に開催されたときの写真を拝見したことがありますが、今年は自分も
その中に。なんだか不思議です。

中学校から6年間、寮生活をしてきた反動からか、団体行動が苦手なのですが、
進行に携わるかたがたがとてもかんじよく、ストレスは一切ありませんでした。

昼食はバイキング。

全ボク めし.jpg

お話をさせていただいたかたは、皆とてもいい人。
「いい人」などという感想は幼稚だけれど、少ない時間の中でそう感じました。
奥底までは解らなくとも、人間性というもの、ひとことふたこと会話を交わせば
伝わってくるものですね。

相変わらず車山高原は美しい。

全ボク 錦繍.jpg

錦繍。。。と言うにはまだ早いですが、景色を見ていると思わず深呼吸して
しまいます。

最後の集合。

ボク祭 富士見台.jpg

空を二分する飛行機雲が。。。

全ボク 空.jpg

いやはやそれにしても、みなさん飛ばしますね。
のんびり走るのが好きな私は、買う車を間違えたのではないかと、ちょっと
本気で思いました。(^^;

帰りの車中、まったく進まぬ渋滞の中で、膀胱が大変なことに。
く、くるしいっ。こここ、これは近年まれにみる大ピンチ。
ちょっとしゃれにならんでこれは。車の列はずうっと先まで、、、。
このままでは暴発してしまう。

「ねえねえお父さん、あの車、なにか漏れてるよ」
「なんだ?オイルか?まさかガソリンか?、、、ん?違うな」
「なんかおしっこくさ〜い」
「くせえな。あ、あいつきっと漏らしたんだ」
「ええっ、大人なのに?おしっこ漏らし?やーいやーい、お漏らし〜
 ねえ、お母さんも見て」
「ダメ!見ちゃダメ。変態がうつるから」

・・・・つらい。
この先、一生「中央高速おもらし野郎」というレッテルを背負って生きて
いかねばならんのか。

ふと助手席を見るとカラのペットボトルが。
どうなの?できんの?失敗したら廃車だぜえ。

ーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーー

ふう〜、、、
幸せって、案外身近にあるものなのだなぁと思えた瞬間でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。