So-net無料ブログ作成
検索選択

みやこじま [海]


更新しないと広告がでるブログです。容量足りるかな。



変な空と奇麗な海へ。

みやこ1.jpg

みやこ2.jpg

微笑ましいカップルではあります。

みやこ3.jpg









犬吠埼。 [海]


関東平野の最東端であります。


世界灯台100選。

とうだい.jpg

こんなにも美しく力強い海であったか。

とうだいした.jpg

波頭.jpg



こちらは日本の渚100選の犬吠埼君ケ浜。

茨城方面をみる.jpg




こんな施設も・・・。

展望台.jpg


屏風ヶ浦がのぞめます。
風力発電のプロペラ型風車が防人のように見える。

屏風ヶ浦.jpg


帰りの渋滞ストレス差し引きゼロかと思いましたが、レインボーブリッジ
手前で空がまた別のショーをみせてくれました。

夕.jpg

いやあ・・・夏ですね。

七里ケ浜。 [海]


天気が良かったので海を見てカレーを食べることにしました。
(カレーはひとつ前の記事です)

目的はここです。
(現在地、のところ)

地図.jpg

そのポイントのある道は、海へと一直線にのびております。

坂.jpg

空と海が同化して、写真では解りませんが、道の先に海が広がっています。

こういう道・・・好きです。



天気がいいどころか、夏のようでした。

鎌倉方面から江ノ島に向かう車が数珠つなぎとなっています。

えのでん.jpg

海はいいですね。

さーふぁー.jpg

いつまでも見ていられます。

えのしま.jpg

どうやら鳩も私と同じ気持ちのようでした。

はと.jpg

ここらへんに住もうかと、ちょっと真面目に考えてみたりしました。

伊勢志摩の海。 [海]

今日の最後。
と申しますか、とりあえず「海」カテゴリーはこれで一旦終了です。

伊勢志摩.jpg

こんな海は、人生で初めてでした。
などと言うと、多くの海を知っているみたいですが、、、、。

1.jpg

志摩観光ホテルの屋上から。

4.jpg

段々と近づいて、人の営みが見えてきて、、、。

3.jpg

全く想像も出来ない人生が目の前にありました。
映画のワンシーンのようです。しかし、その世界は遠くない現実で、
例えば連れ合いの実家がここにあったとしたら、すぐに溶け込めると思います。

2.jpg

とは言え、やはり遠い世界。。。

沖縄(離島)の海。 [海]

実際に暮らしていらっしゃるかたがたにはいろいろとあると思いますが。。。

地図.jpg

楽園です。

たけ1.jpg

竹富島
天気がよかったらもっと綺麗な景色だったでしょうけれど、
そうだったら、今わたしは、東京にいないかもしれません。

たけ2.jpg
ひとで.jpg
たけ3.jpg

西表島から牛車で由布島へ。(逆かもしれません)

うし.jpg

観光客を相手とした、島の暮らしも垣間見えて現実的ではありますが、
やはり夢のようです。

ユフ島.jpg

住みたいと言うより、いっそ砂になりたいような。(^^;

沖縄(本島)の海。 [海]

沖縄の海は、私などが言うまでもなく素晴らしいです。

沖縄地図.jpg

気に入ってる写真は、フィルムに収まっております。それをスキャンして
載せても「ちがうっ、ちがうぅぅぅ」ということになりそうなので、最近の
デジタル画像のみ掲載します。

今年の2月のサンセットビーチ。

サンセット.jpg

柱が邪魔なような、アクセントとなっているような。。。あれは何の柱でしょう。

サンセット2.jpg

これは、、、たぶん、、、宜野湾の、ラグナガーデンからの写真かと。

ラグな.jpg

サザンリンクスから。

サザン.jpg

これは、サザンリンクスのホテルから、、、夕方か早朝か記憶にございません。
(^^;

サザン夜明け.jpg

老後は沖縄か瀬戸内海か、、、と言いたいところですが、東京であくせく
働いていそうな気がします。

伊豆の海。 [海]

本日最後は、伊豆です。

伊豆の海、と、ひとくちに言っても、いろいろなのですが。。。

いずちず.jpg

たしか、先っぽのほうだったかと。。。

うみ1.jpg

このブログの最初のほうでアップした写真なのに、

うみ2.jpg

「ここです!」と断言するのを躊躇する残念な記憶力であります。

うみ3.jpg

日本は素晴らしい。

うみ4.jpg

いつか、流氷なども観に行ってみたいです。


湘南の海。 [海]

ご存知の方にはこんな広い範囲は不必要かと思いますが、
ご存じない方には、県単位じゃないと解りづらいだろうと思って
この地図を選択したわけですが、、、ううむ。

えのしまちず.jpg

これは最近アップしました。七里ケ浜から江ノ島を。

えのしま晴れ.jpg

こちは逆に、茅ヶ崎寄りの海岸から。

江ノ島.jpg

で、これは江ノ島から撮っています。

江ノ島から.jpg

高校生のとき、短い期間ですがこの近辺でコンテナを組み立てる
バイトをしていまして、書けない想い出がたくさんあります(笑)。

東京湾の海。 [海]

自分で載せといて言うのもなんですが、
この地図はちょっとどうなの?という感があります。

東京湾.jpg

そもそも、これよりもいい地図を探せばよかったのですが。。。

全て、東京湾アクアライン「海ほたる」からの写真です。

横浜方面。
真ん中よりちょっと右に、ランドマークタワーが見えます。

横浜富士山.jpg

東京方面。
真ん中よりちょっと右に、東京タワーが見えます。たぶん。

東京方面.jpg

千葉(姉ケ崎)方面。
製油所の煙突が見えます。

姉ケ崎.jpg

これは、、、千葉県の先っぽのほうです。おそらく。

千葉先っぽ.jpg

こうして見ると、東京湾も綺麗です。
実際、私が子供の頃よりも、ずっときれいになっています。きっと。

小豆島の海。 [海]

本日3つめの海アップ。

今日はここまでです。

はっきりと憶えていませんが、ここらへん(赤丸示)だったかと。。。

小豆島の地図.jpg

停泊しているフェリーに乗って行きます。

ほてるから.jpg

そのフェリーから、ごま油で有名な「かどや製油」。

かどや.jpg

この頃は、ブログなどという存在は知らず、ただなんとなく撮っただけの
写真なので、人様にお見せする、という考慮が今以上になされておりません。

こうして振り返ると、もっとちゃんと撮っておけばよかったなぁ、と。

京都の海。 [海]

日記とは関係ないカテゴリーなので、一日で全てアップしてしまいたい
のですが、そうもいかず。。。

京都地図1.jpg

天橋立。
お約束の写真
リフトで山に登って見下ろしています。

天橋立.jpg

これは、ホテルに着いて、部屋から撮った写真だったと。。。

ホテルから.jpg

天気があまりに違うので、別の日かもしれません。

関東在住者である私にとって、日本海は珍しく、旅情をそそります。

外房の海。 [海]

カテゴリー「海」を追加しました。

先日、パソコンの中にある写真を整理していたら、けっこういろんな所の
海があったので、まとめておこうと思ったのです。

ということで、撮った日時も記憶に無かったりします。
そもそも日記として始めたブログなのに、、、、ますます混迷を深めております。

すでに掲載済みの写真もあります。

千葉県、外房の海です。

千葉地図.gif

赤いポイントは、「だいたい、、、ここらへんだったような。忘れたけど」
というあいまいな位置です。

銚子、犬吠埼です。

銚子.jpg

南下して、九十九里浜。

外房.jpg

これは鴨川。シーワールドから撮った記憶があります。

鴨川.jpg

ここはたしか、先日の房総ツーリングでも行った、野島崎灯台のあたり。

さきっぽ2.jpg
さきっぽ.jpg

海っていいですね。夜はちょっと怖いですが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。